IMG_4699
町田駅から徒歩8分にある!
その名も
麵屋ふう
駐車場など周りにはなくて徒歩で行くしかない
店を出るとすぐに道路。
見つけるまでに少し時間がかかってしまった。

IMG_4700
セットや丼ものもあるんだな
でも今日はラーメン一本よ!!
ではいざお店へ入りましょう
たのもーーーー!
IMG_4701
とんこつラーメンを注文。
替え玉もここで先に買えるんだな、しかも硬さを選んで買うのか、
珍しい。

IMG_4702
実はこの時私はお店に一番のり!!
まだ誰もいない店内へ!!
カウンターと奥に二つテーブル席があります。
IMG_4713
カウンターに座り食券を渡し
硬さを硬めでお願いし、しばし待つ
4、5分もすると
「お待たせしました!」
IMG_4705
きました!きましたよーー!
これぞ、ザ・とんこつラーメン!(個人的な意見です)
とんこつの良い香りが鼻にくるーーー!
では
いただきまーす!
IMG_4707
まずはスープ
うん、あっさりしていながらとんこつの味が良く出ている!
小葱と一緒に飲むと美味いんだよね!小葱の味と香りが豚骨スープに良く絡むんですよ
IMG_4706
麺はもちろん細麺!
定番ですよね!
スープに合わないはずがない!!
IMG_4708
チャーシューは少し焦げ目がついていて、この焦げの部分が美味かった!
食べた後スープを飲んだら味がシャープになった!
では麺を少し残しつつ。
IMG_4709
すいませーーーん!替え玉、バリカタでください!
IMG_4710
とんこつラーメン食べたら替え玉はしなくちゃね!
私ははじめの麺よりこの替え玉の麺の方がなぜか好きなんです。
麺をスープに入れてすぐ食べる。
この時の麺の硬さ好き!!!!
IMG_4711
替え玉を食べ始めたら、続々とお客さんが入ってきました!
客の数を確認したらすぐに、ラーメン丼を温めるあたり、さすがです。店長!

ごちそうさまでした!!!
いやぁ美味かった、
久しぶりにザ・とんこつラーメンを食べた気がします。
満足満足、、、

麺屋ふう
〒194-0021 東京都町田市中町1丁目30−7