編集長〜インスタントばかりでなくてたまにはコーヒー豆買ってきて飲みませんか?IMG_2538
編集長のお許しがでたんで、南蛮屋
にやってきました!

南蛮屋 町田ジョルナ店
〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目6−14



IMG_2537
おお!凄いコーヒー豆の種類!
それにコーヒー以外にマグカップやフィルター、コーヒーミルも置いているんだ
IMG_2543
コーヒーだけでなく、紅茶、ハーブティー、お菓子、はたまたコーヒー牛乳の元も売っている
面白い!
IMG_2541
しかも私が行った時ちょうど20%OFFSALEをしていました!
もっと早くに知れていれば皆さんにお伝え出来たのに、
お店のかたに次いつやるか聞いてみたら、春と秋にこのセールはやるそうです。
要チェックですな!
IMG_2539
今回のお目当ての豆を探していたら、
ほう!季節限定クリスマスブレンドとな!
気になる。
良しこれにしよう!
IMG_2540
ほう。分かりやすいこんなチャートもあるんだ。
クリスマス以外にも季節限定のブレンドを出しているんですね。
クリスマスブレンドは真ん中よりもちょい左だから、ちょいあっさりな感じなのかな。
うん、飲むのが楽しみだ!
お話聞いてみたらこの限定ブレンドはクリスマスの日まで販売してるそうです。
IMG_2542
豆を挽いてもらい、いただくときに、なんと次に使える20%OFFクーポンもいただいてしまった
うれしいな!また買いに来よう。
あーーーーすでに袋越しからいい香りがする。
早く飲みたい。
IMG_2628
部屋に戻り、コーヒーを入れる準備をしていざ!!!
ああ!!!いい香りがする~~暖かく優しい香りだ。
では飲みましょう、ゴク。
うん!!飲みやすい!
思っていた以上にあっさりしていて、滑らか。
飲んだ後から来る苦みがまた頭をシャッキリする。
まさに冬のこの時期を表すようなコーヒーだ。
クセがないから牛乳多めで作ってもいい感じになりそう。作ってみよう。
クリスマスはこのコーヒーとケーキで決まりだな。
毎年毎年味がやはり違うみたいで、せっかくですから2020年の限定の味を楽しんでみてはどうですか?