編集長!ウォーハンマーっていうボードゲーム知ってますか?
実はそのゲームの専門店が町田にあるんですよ!行きましょう!
IMG_2384
こちらがウォーハンマーストア町田店
日本でも数少ないウォーハンマー専門店です!
IMG_2390
IMG_2391
IMG_2389
うへぇぇぇ!!凄い種類!

IMG_2393
軽い説明になりますが
ウオーハンマーとは、イギリスのゲーム製作会社ゲームズワークショップが制作、販売している
ミニチュアゲーム。
簡単に言えばミニチュアで遊ぶボードゲームみたいなものだ。
1983年に発売され、世界中で凄い人気なゲーム。
特徴の一つがそのミニチュアが未採色、未組み立てなので、オリジナルのミニチュアを作ることができる!!

IMG_2392
これが専用の塗料!凄い豊富な色。

IMG_2388
こちら町田店ではこの場所で組み立てしかも、色塗りまでできる!
店長さんに教えてもらいながら作ることが可能です!

FullSizeRender
こちらが店長さんの作っている作品の一つ。
凄いクオリティだ!今にも動き出しそう!
お店の外にはいろいろな作品が飾ってあります。
FullSizeRender
こちらTwitterネームStrongZeroさんの作品です
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/strongzero16?s=21
IMG_2395
FullSizeRender
ショウウィンドウに飾ってあったこの青いやつも店長さんの作品なんです!
個人的に一番好き!店長さんに教えてもらえばこれぐらい塗れるかな?
IMG_2398
奥にいるのが店長さん!
座ってまたミニチュアの色塗りをしています。
日本では専門店が少なく、そのうちの一店が町田にあり、遠方から町田に

ウォーハンマー買ったりやったりするために来るそうです。

この町田店では体験プレイもでき、作品のコンテストや大会などもやっております
ウォーハンマーストア町田Twitterにお店の情報などのっています。
しかしこんな世界があったとは私も全然知りませんでした。はまったら抜けられなさそうww

Twitterにて面白い情報をいただきましたので追記

Twitterネーム 田中圭さんからの情報
ゲームのジャンルとしては、19世紀末からある旧ーーいものではあるんですけどね(創始はかのH.G.ウェルズ)。

19世紀末にすでにあったんですね(・・;)歴史あるゲームなんだなぁ

ウォーハンマーストア 町田
〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目9−8 サウスフロントタワー町田 1F シエロ