編集長!先日オープンしたあの店いきましょう!
まだお店の中まで取材してませんし!(料理食べたいし!!)
と言うことで二人で行きました!
まぐろのやまちゃんIMG_2155


お店の近くにくるとまだ7時前なのにとても賑やかな声が聞こえてくる
あ、空いているかな?

中を覗くと
どうぞー!
一席だけテーブルが空いていてそちらに座らせてくれました。

IMG_2157

IMG_2162

中はテーブル席が3つのあとはカウンター席が数席あり、上には提灯がぶら下がっている
なんか下町の呑み屋さんって感じがして好き!
良い意味で、お客さん店員さんの距離が近い感じがしとても懐かしく思う。
IMG_2160
FullSizeRender

メニューもかなりシンプル!
珍しいオロナミンサワーなんてあるんだ!
ほう!お茶割りはティーパックを入れて飲む、しかも中だけ頼めて4、5回飲めるだと!
ホッピーみたいだ。
うーむどっちにするかなぁ。
今回はオロナミンサワーにしよう!

FullSizeRender

飲みもの待ってる間につまみなに頼もうか考える


FullSizeRender

へぇ!ランチもやってるんだ!
まぐろ丼600円!安い!
お待たせしました!
おっ!キタキタ!
編集長変なところから顔出さないで!
では乾杯!
つまみもいくつか注文
そして

FullSizeRender

きましたよー!
まずはこれでしょう〜!

IMG_2165
まぐろのぶつ盛り
これでお値段380円
いやいや、盛りすぎ!安いわ!
店大丈夫なのか?

IMG_2167
続いて青唐やっこ。
これねー、豆腐と一緒に青唐辛子食べても良いんですが、青唐辛子そのものが良いつまみになるんですよ!

IMG_2169
続いてこちら!アボガドとマグロのタルタル
これもねー、量が多いんですよ!
クラッカー六枚じゃあ乗り切らないし、しかもそのまま食うのがまた美味い!!

IMG_2171
これなんか外れるはずがない!
イカゲソの唐揚げ!!

IMG_2173

とっておきはこれ!
是非これも食べて欲しい
目光の唐揚げ
白身の淡白さがふわふわになり口の中でホロホロ落ちていく
はい、美味しい!

FullSizeRender

この出汁巻き玉子も甘くなく、さっぱりとしたあじつけ、大根おろしをつけるとさらに旨さがます!

あっ!編集長、同族食べることになりますよ〜


FullSizeRender

しめはサラサラ漬けマグロのお茶漬け

漬けマグロなのがまた通ですよねー!
味が少しづつ広がっていく感じはたまりません!

編集長!私のですからね!あげませんよ!

IMG_2176
ふうー!!
食った食った!
もう満足!!しかも会計見たら、あまりの安さにビックリ!!
IMG_2177
ごちそうさまでした!!!
気になる料理もあるし、呑みに行きやすいし、また行きましょう!編集長!

大衆居酒屋まぐろのやまちゃん

〒194-0021 東京都町田市中町1丁目18−2