IMG_8457
まちだ通信のちょろっと人気のコーナー
町田ラーメン道!
今年もラーメン食うぞー
と言うわけで今回はこちら
多摩境にある、

九州釜焚きとんこつ がっとん 多摩境店

とりあえずすぐ目に入るのは広い駐車場!
では
たのもー
IMG_8486
広い店内に驚き
店に入ってまず出迎えしてくれたのが、
ガラポン!
子供のガラポンで子供連れの方が帰りに引いてお菓子のお土産をもらう事が出来てお子さんも嬉しいですよね!
そしてさらに中に入ると広い店内が!
人がたくさんいたので写真は撮りませんでしたが、テーブル席もたくさんあり、かなりの人が入れる。
カウンターもあり、1人で来る方にも対応できるようになってます。
IMG_8468
ではカウンターへ
IMG_8470
FullSizeRender
FullSizeRender
メニューがまた豊富だわ!
サイドメニューは炒飯や餃子があり、
お子様メニューもある。
ラーメン屋さんでお子様メニュー、はじめてみました。
私は普通のラーメンを注文!
まずは普通を知らなきゃね。
IMG_8471
選べる硬さが豊富

麺の硬さはどうしようかな。
おっ!キター!粉落とし!
その名の通り粉をさっと落とすぐらいしか茹でないやつだ、昔食べてお腹痛めたんで、お腹の強い人限定だな。
私はバリカタが好きなんで、バリカタにしました。
IMG_8474
「お待たせしました!」
おっ!きましたねー!
見た目は王道のとんこつラーメンって感じですね
いざ実食



IMG_8477
まずはスープをいただきましょう。
とんこつをじっくり煮込んでいるだけあり、
かなり濃厚な旨味たっぷりのスープ。
IMG_8476
麺は細麺!やはり九州のラーメンは細麺ですよね!
ただバリカタお願いはしたけど少し茹で過ぎな気が、、ちょろっと残念。
IMG_8478
個人的にとんこつについてる海苔が好き。
スープにつけて食べるとスープが滑らかなコクになるから食べて飽きない

IMG_8480
次はチャーシューだ!
申し分ないぐらいトロトロ、味もしっかりついていて美味い!
IMG_8482
替え玉注文!
とんこつラーメン食べたら、替え玉は必須!

FullSizeRender


IMG_8484
看板に書いて2杯目は紅しょうがに高菜を乗せて食べてみてと言うのでせっかくなんで乗せて食す!
うむ。美味いなり!なぜこんなにとんこつに高菜と紅しょうがは合うんだ。味にアクセントがつくんですよね、たまらん!
ふぅ
ごちそうさまでした!美味しかった!

ワイワイ食べれる作りに店がなっていて、ファミレス見たいなラーメン屋、家族でくるにはとても良いラーメン屋さんですね!

九州釜焚きとんこつ がっとん 多摩境店


〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘4丁目1−3