IMG_7805
今月11月11日午後1時にオープンした
41PX
サバゲーのお店で、秋葉原にも店舗があるお店です
今回はそのサバゲーショップに人生で初めて行ってきました!
IMG_7806
そもそもサバゲーって何?
サバゲーとはサバイバルゲームの略で
エアガンなどを用いて室内や室外で模擬戦を楽しむゲーム。最近は競技の一つになっています、ちなみにサバゲーの発祥は日本だそうです

では入店!
IMG_7807
IMG_7811
おお!!
IMG_7808
おお!!RPGの装備屋さんがリアルにあったらこんな感じなんだろう!
色々なところに目が行ってしまう、まずウェアやチョッキやアクセサリーが凄い精巧に作られていて、本当に戦場で使われているようなクオリティ。
IMG_7809
エアガンも凄い種類!!
これも一つ一つ出来が凄いんです!ズッシリ重みもあるし手にフィットする様に作られていて持ちやすい。

IMG_7810
いくつかエアガンを手に取る事ができ、持ってみて自分の合うエアガンを手に入れることも可能!それだけでなく

IMG_7812
カウンターの横には試し撃ちをやるスペースがあり、実際にエアガンの撃った感じを体験する事モンスト出来る!
FullSizeRender
町田でやれるところあるの?
どうやら町田市内には無いようですが、近場だと橋本や稲城などにあります。
室内だとこの41PXの系列で横浜に室内でサバゲーをやる場所が今年7月にオープンしています。

正直ジョルナという場所にサバゲーショップと言う意外なお店が入る事にビックリしました、でも店内はお客さんも多く、サバゲー初めてみたい方でも入りやすいお店になっています!

サバゲー未経験の私もなんだかんだ1時間ぐらいお邪魔させていただきました。

41PX町田店


〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目6−14 町田ジョルナ B2F