FullSizeRender
町田市は18日に今後の予約枠を発表しました。ただし今予約ができるのは40歳以上の方のみ
30歳から39歳の方は8月23日から
12歳から29歳のみ方は8月27日からになります。

FullSizeRender
そして接種会場に必要なものでとても重要なのは
接種券です
最悪予診表などは忘れても現場で改めていただき書くことが可能です。
ですが、接種券は忘れると受けられません!
そして現場でその次の予約はできません。

他にも接種会場によっては会場が土足厳禁でスリッパなどに履き替えなければいけない時があります。小山市民センターなどがそうです。
その場のスリッパを使いたくない方などは事前に確認し、持っていきましょう。

ワクチンの副作用も人によってバラバラです。FullSizeRender
わたしは2回目の接種でここまで熱が出てまったく動けませんでした、一人暮らしの方は知人友人の方または家族にワクチンを打つ際は一言言って打つ事をおすすめします。
そして町田市の新規感染者がここ3週間めちゃくちゃ増えました。

FullSizeRender
グラフを見ていただけたらすぐ分かります。
数字が重なってしまうぐらい増えているんです
FullSizeRender
日別に見ると
8月4日から100人越えが当たり前に。
FullSizeRender
年代別の累計を見ると、20代が増えたのと40代50代が爆発的にふえました。


IMG_6419
IMG_6414
先週の土砂降りの日ですら屋根の下で大声で喋りながら呑んでる人がいるぐらい、今緊張感なく日々が過ぎています。
本当にこれで良いんでしょうか?