IMG_5516
昨日に引き続き
しょうぶ・あじさいまつり!
今回はあじさいエリアへ!

IMG_5556
行く途中に売店が
お腹空いたり、喉が渇いたらこちらで買うのも良いですね!
菖蒲エリアとほぼ反対がにあります。
ゆっくり歩いていこー
IMG_5554
再び池を眺めつつ
おお!!

IMG_5559
綺麗!!
IMG_5561
紫陽花の花は個人的にも好きな花。
雨に濡れるとさらに綺麗に見えるんだよね!
IMG_5563
あじさいの色も色々あるんだな。
土が酸性かアルカリ性かで花の色が変わるのは知ってましたが
FullSizeRender
白色の紫陽花もあるんですね。
IMG_5568
IMG_5569
ただ見てしまうなぁ
IMG_5573
IMG_5575
花もまだ完全に咲ききってはいませんが、多分二、三日のうちには咲くのではないですかね。

紫陽花の花言葉は色によって大分変わってくるみたいで

青は冷淡、無情
白は寛容
ピンクは強い愛情。

花言葉関係なく私は青の紫陽花が一番好きかな〜

薬師池公園

〒195-0063 東京都町田市野津田町3270番地