IMG_5516
薬師池公園で今
しょうぶ・あじさいまつりがやっているので

IMG_5518
来ました!薬師池公園!
薬師池公園ってけっこう広いんですね。
改めて地図見てみると、区分されてはいますが一つ一つのエリアが広い。

IMG_5522
まずは薬師池を見ながらぶらぶら。
IMG_5525
あの池の枝に鳥がよくとまっているらしくカメラを撮ってる方があの枝にカメラを向けておりました。
それにしても、暑いけど天気がよく気持ちがいい。
IMG_5528
着いた〜!
IMG_5529
おお!!菖蒲の花がまだ咲いとる〜
時期としてはもう過ぎてるけどまだ綺麗に
咲いてます!
IMG_5531
のんびり菖蒲のエリアを歩く
IMG_5630
見ていると時間を忘れます。
IMG_5536
素敵だ、癒されます。

ちなみに菖蒲は「しょうぶ」とも「あやめ」とも読みます。

菖蒲の花言葉 伝言
花菖蒲は優しい心、優雅
です。

明日は紫陽花エリアをご紹介。

薬師池公園


〒195-0063 東京都町田市野津田町3270番地