IMG_5434
南町田にある塩らーめん小川軒
南町田のラーメン屋さんを紹介するのは初だなぁ
いざ
たのもー!
IMG_5435
久しぶりに食券ではなく
直接頼む。
どれにしようかなぁ〜
おっ!
IMG_5446
珍しいすっぴんラーメンだ!
その名の通りトッピングなしの
素ラーメン!
昔地方のラーメンで見た事ありますが、まさか
南町田でお目にかかるとは

IMG_5444
こちらのラーメンは
鳥や帆立貝柱等を使ってスープを作っているんですね。
あっさりしてるのかな。

IMG_5439
楽しみだなぁ
トッピングに赤玉も入れる事ができるのか。
「お待たせしました」
IMG_5440
いただきまーす!
良い匂い。
綺麗なスープ!
盛り付けも綺麗。テーブルとまた合うなぁ
IMG_5441
ではスープを
うーん!あっさりしてるー
貝の甘さに、鶏の出汁がよく合っている。
飲みやすい。
IMG_5442
麺がツルツルしているから
のどごし爽やか。鼻から抜けるスープの香りがさらに食欲をそそる
IMG_5443
この細切りのメンマがまた食感をガラリと変えてくれる。
IMG_5445

チャーシューも味が染みつつも意外としっかりしていて、噛めば噛むほど味が広がり、ご飯も欲しくなってしまう。

あっと言う間に平らげてしまった、
ごちそうさまでした!

次は素ラーメン頼んで色々トッピングしてみようかな。

小川軒


〒194-0003 東京都町田市小川6丁目29−17